エフナチュレは医薬部外品の体臭・制汗防止のデオドラント

美容・健康・生活

エフナチュレの特徴

エフナチュレは女性の体臭&汗対策対専用クリーム 。
医薬部外品なので公的に承認されているので安心。

濃密なサラサラタイプで場所・時間問わずどこでも使用可能。

今なら20日間返品保証もついて78%オフ
定期初回 解約も自由で1980円とお得!

エフナチュレの効果のすごいところ

医薬部外品のこだわり

ワキが・体臭・制汗の効果・効能があります。
消毒・殺菌・抗酸化・汗止めの効果もあり。

安心して毎日の習慣化ができるでしょう。

高濃度の美白成分
毛穴ケア
皮脂抑制
美肌効果

肌も美しくなるのでいうことなし。

肌に優しい天然成分
子供から大人まで使える天然成分

・着色料
・紫外線吸収剤
・動物性原料

これらは含まれていません。

8種類のボタニカル成分

肌に優しい天然由来成分

カキタンニン
シャクヤクエキス
西洋梨果汁発酵液
キウイエキス
エイジツエキス
ワレモコウエキス
茶エキス
アーティーチョークエキス

WAXAタイプなので使いやすさと携帯性重視
さわやかな香りでべたつかないしカバンに入れてどこでも使えます。いつでも、どこでもニオイコントロール

市販品のスプレータイプは、使うときに拡散してしまい、周りに使ったことがすぐにわかってしまいます。場所によっては逆に迷惑に。

クリームタイプも汗と混ざってベトベトの不快感。
そこで、固形WAXの形状で、さっと塗って誰にも気づかれない。

容器へのこだわりもとってもおしゃれ
デオドラント商品と、人に気付かれたくない。

ぱっと見は高級化粧品のような容器。ニオイの気になる時間は外出先。
いつもカバンに入れておけるデザインです。

気になるニオイの原因とは?脇汗とワキガは別物!

ニオイの原因は、汗、皮脂、垢+雑菌。
体臭は、汗や皮脂、垢に含まれる成分を皮膚の雑菌が分解、酸化して発生したガスが原因。

私たちが汗をかくのは、主に体温の調節をするため。暑くなったり運動したりすると汗を大量に分泌し、皮ふの表面から蒸散する時の気化熱を利用して、上昇した体温を下げています。

また気温や運動とは関係なく、精神的に緊張を感じた時にかく汗もあります。脇の下や手のひら、足の裏などに多量の発汗がみられます。そのほか、辛いものやすっぱいものを食べた時にかく汗もあります。

脇汗を大量にかいた時、「もしかしたらワキガなのかも?」と思ったことがある人はいませんか? ですが、脇汗とワキガは別物なんですよ。汗を出す線(汗腺)にはエクリン腺とアポクリン腺があり、分布する部位やニオイに違いがあります。

エクリン腺

体温調節の役割が大きく、体のいたるところに分布している汗腺です。エクリン腺から分泌される汗は、99%が水分。さらっとしていて、ほぼ無臭です。

アポクリン腺

体臭やワキガは、アポクリン腺から出る汗が原因と言われています。毛穴に付随している汗腺で、脇の下や耳、陰部、乳輪、おへそなど、限られた部位に集中しているのが特徴。

アポクリン腺から分泌される汗には、水分が少なく黄色く粘り気があり、脂肪、タンパク質や鉄分などを多く含んでいます。

そのため、汗そのものは無臭ですが細菌に分解されると、ワキガ特有のニオイを発してしまうこともあるのです。

エフナチュレで肌荒れやにおいの心配なし

体臭のない生活習慣

食生活の改善

タンパク質は分解されると、アンモニアや硫化水素などニオイの強い物質を発生します。脂肪も分解されると、脂肪酸となりニオイのもとになります。

肉類、バター、チョコレートなど、動物性タンパク質や脂肪の多い食品は控え、腸内環境を整える食品を摂るようにするとよいでしょう。

腸内を整える食品には、乳酸菌、オリゴ糖、食物繊維などを含む、メカブやわかめ、モズクなどの海藻類や、ヨーグルト、豆乳や納豆などの大豆製品、緑黄色野菜やきのこ類などがあります。

運動不足を改善

汗をかかないでいると汗腺の機能は低下して汗の質も悪くなるといわれています。
エアコンの普及や交通機関の発達で汗をかく機会が減っている人は、ジョギングやウォーキングなど適度な運動で良い汗をかくようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました